ちりつも日記

出会ったコトやモノ、起きたコトなどなどを 気ままに書き留めていく日録です
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
Qメソッドセミナー開催中!
「数秒でホッとすることが最強の心を創る」
そのための練習法である<Qメソッド>

Qメソッドとは何か、から
日々の練習法までお伝えするQメソッドセミナーを
東京・大阪・松本で開催しています。

詳しくはQメソッドホームページを
ご覧くださいね〜♪
CATEGORIES
LINKS
RECENT COMMENT
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


0
    | - | | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
    予定とは変わっていくもの

    予定 とは

     

    「これから行う事柄についてあらかじめ決めておくこと。

    前もって見込んでおくこと。」 

     

    決めているにもかかわらず、あくまでも見込み。

    つまり、変わる可能性を十分に含んでいるもののこと。

     

    ようやく理解しつつあるけれど

    やっぱり納得がいかない部分もある(^^;)

     

    納得できないと口にしながらQメソッド。

     

    仕方ないと諦めるわけでもなく

    仕方ないと我慢するわけでもなく

    自分の中の「予定」に対する理解の書き換えをする。

     

    言い飽きたころには書き換え終了。

    次からはすんなり理解できるようになっている。

     

    ちょっと今回は時間がかかりました。

    それだけ強い思い込みだったということですね。

     

    0
      | Qメソッド | 23:34 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
      手放す出来事は次々訪れる

      Qメソッドを続けることで、

      かなり穏やかにすごせるようになっています。

       

      肩の力が入っていないのがよくわかります。

       

      それでも、生活をしていると

      突然、理不尽な出来事がやってくることもあります。

       

      「は?」と思わず舌打ちしそうになることも(^^;)

       

      その時にQメソッド。

      何回か続けることで、その時に何をするかが浮かんできます。

       

      理不尽な出来事は、幸せになれるギフト

       

      今日も大きなギフトをいただきました。

      0
        | Qメソッド | 23:10 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
        Qメソッドセミナーベーシック

        今日はQメソッドセミナー

        基本を学ぶ「ベーシック」です。

         

        Qメソッドを継続するなかで、

        悟朗先生が新たに気付くことがまだまだあり

        セミナーの内容も少しずつ変化していきます。

         

        セミナーを続けてきて、私自身も変化している部分があります。

         

        以前は、水分をこまめにとりながらでないと話ができませんでした。

        喉を潤しながらでないと、すぐ声が枯れてしまうからです。

         

        でも、回数を重ねるたびに、水分を取らなくても話せる時間が増えていき

        今回は休憩のときに水分を取れば十分でした。

         

        今までは無駄に緊張をしていたのでしょうし

        喉に力が入って、疲れる話し方をしていたのだと思います。

         

        Qメソッドを続けている効果が、こんなところでも出ています。

         

        今までにない考えと、あまりにもシンプルな練習に

        戸惑っていた参加者さんも、しっかりQメソッドできていました。

         

        これで、毎日快適になります。

        自分の心をQメソッドでクリーニングして、気楽になってほしいです♪

        0
          | Qメソッド | 23:23 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
          Qメソッドトータルセミナー

          Qメソッドのトータルセミナーでした。

          どうして苦手なものや、ことがあるのか。
          その時に、私たちは何を感じているのか。
          そこから何がわかるのか。

          突き詰めていくと
          なんだ、そういうことか…というのがみえてきます。

          すごく複雑に感じるけれど
          整理してみると、とてもシンプル。

          心を複雑にしているのは自分なんだと思います。

          0
            | Qメソッド | 22:10 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
            予定変更しながら前進

            Qメソッドの映像教材作成に行きました。

             

            当初はすべて私が解説をする予定でしたが

            内容を打ち合せているうちに、違う方法もありなのではないかとなり

            それまでの予定と違う形で作成することになりました。

             

            以前の私なら『予定はちゃんと進めないと!』と混乱したと思います。

            予定通り進まないことにイライラしたかもしれません。

             

            でも、モノを作る過程に携わるようになって

            急に予定が変わることは当たり前だとわかるようになりました。

             

            よりよくなるための変更です。

            前進していることに違いはありません♪

            0
              | Qメソッド | 22:38 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
              スカイプセミナー

              Qメソッドのトータルコースは個別コースなので

              ご希望の方はスカイプでセミナーをしています。

               

              1回2時間〜2時間半で開催。

              都合に合わせて受けられるので好評です。

               

              それにしても・・・便利ですね、スカイプ。

               

              活用できるものを上手に活用しながら

              セミナーを進めていきます!!

              0
                | Qメソッド | 21:26 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
                Qメソッドが紹介されました!!
                とうとう、この日がやってきました!!
                「月刊『秘伝』6月号」発売日が♪

                Qメソッドが紹介されているのです。



                身体の機能姿勢の本の著者、池上悟朗先生が考案した
                「心の機能姿勢」を身に着けるメソッドとして
                紹介されています。

                なんと、私もQメソッドを実践している写真で
                載せていただいております。

                雑誌デビューしました!!(笑)

                Qメソッドを始めたころは、
                こんな展開になると思ってませんでした。

                ただ、広がってほしいとQメソッドをしながら考える日々。
                そして形となりました。

                飛び上がるほどの喜びを感じるかと想像していたのですが
                実際はそうでもなくて(^^;)
                じんわりと嬉しさがにじみ出ている感じです。

                これは1つの通過点。
                ますます発展できるように進めます!
                0
                  | Qメソッド | 12:42 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
                  動画撮影
                  2016年はQメソッドの動画教材の発売を予定しています。
                  今日は打合せを兼ねて挨拶の撮影をしました。

                  小学生の時に放送委員でお昼の放送をしていたり
                  高校時代は演劇部だったので
                  人前に立つ経験はしているのですが
                  本格的な撮影機材を目の前にすると、さすがに緊張します。



                  「全然、カンペ見ていいんですよ」の言葉に甘えて
                  カメラにカンペを貼りまくる私(笑)

                  喋る側からの景色ってこんな感じです。





                  ライトがまぶしい・・・

                  Qメソッドをして緊張を手放しながら話してきました。

                  最近は映像教材を作成する方も増えてきましたが
                  皆さんがこれを体験しているのかと思うと
                  よくできるな〜と感心します。

                  本格的な撮影は後日になります。
                  それまでに練習してきます、はい・・・
                  0
                    | Qメソッド | 22:00 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
                    雑誌の取材
                    今日はトータルコースの3回目。
                    開発者の悟朗先生が直接講義するセミナーです。

                    いよいよ、Qメソッドを使って、
                    自分自身の潜在意識に溜め込んだ不機嫌を
                    徹底的に手放す方法をお伝えします。

                    このセミナーの後『月刊「秘伝」』の取材がありました。

                    悟朗先生は「機能姿勢」で何度か登場していますが
                    今回は『Qメソッド』が掲載されることになりました!!

                    『月刊「秘伝」』は武道を愛する方々に読まれていますが
                    武道に欠かせない“集中”もQメソッドで解説できます。

                    集中しないことに集中するのが真の集中で
                    そのためにはQメソッドが必要になります。

                    文字にすると何のこと?となってしまうのですが(^^;)
                    体験すると納得していただけると思います。

                    取材の方は“なるほど〜”とうなずいておられたので
                    どのように文章にしてくださるのか楽しみです♪

                    今回の取材は5月14日発売の
                    『月刊「秘伝」』に掲載される予定です。

                    ひとりでも多くの人にQメソッドを知ってもらいたい!!
                    その願いがようやく叶う第一歩です。

                     
                    0
                      | Qメソッド | 23:03 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
                      良いニュースが舞い込んできた!
                      Qメソッドについて良いニュースが飛び込んできました。

                      でも、ウオォー!とガッツポーズをしたい感じではありません。
                      それは“そうなると信じていなかった”という証拠になってしまう興奮だから。

                      どちらかというと『そうだよね』と噛みしめている気分です。
                      じんわり嬉しい、といったところでしょうか。

                      こうやって、良いニュースがあるときは
                      ほかのこともうまくいくものです。

                      引き寄せの法則って本当にあるんだと実感した1日です。
                      0
                        | Qメソッド | 23:44 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP