ちりつも日記

出会ったコトやモノ、起きたコトなどなどを 気ままに書き留めていく日録です
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
Qメソッドセミナー開催中!
「数秒でホッとすることが最強の心を創る」
そのための練習法である<Qメソッド>

Qメソッドとは何か、から
日々の練習法までお伝えするQメソッドセミナーを
東京・大阪・松本で開催しています。

詳しくはQメソッドホームページを
ご覧くださいね〜♪
CATEGORIES
LINKS
RECENT COMMENT
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 継続しつづけて108回 | main | Qメソッドトータルコース >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    | - | | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
    「ローグ・ワン」 観てきました

    スターウォーズ好きの友人に誘われて

    「ローグ・ワン」を観てきました。

     

    今回のお話はエピソード4のちょっと前。

    さらっと紹介されていた部分を掘り下げた作品。

     

    スターウォーズは全作観ていますが

    どうしても登場人物と相関図が覚えられず(>_<)

    詳細を突っ込まれると返答は何もできません。

    でも、好きです。これは確か。

     

    今回は今までとは全く別のお話なので

    先入観なく観ることができました。

     

    が、登場人物と惑星の名前を一致させるのに時間がかかり

    “今のは誰だっけ?” “これはどこだっけ?”と

    頭のなかで?マークを浮かぶことが何回もありました(-_-)

    カタカナの名前が苦手なので仕方ない現象です。

     

    お話の内容は良かったです。

    どうやら、監督さんが日本映画を参考にされているようで

    そこかしこに日本テイストがありました。

     

    日本人が好きそうなストーリー展開で

    刹那的な美学をひしひしと感じて、個人的には面白かったです。

    切ないけど美しい・・・そんな清々しさです。

     

     

    それから、デス・スターがちゃんと機能していてよかった(笑)

    ただ、でかいだけっていう印象しかなかったのですが

    しっかり使えるんだな、と妙に感心してしまいました。

     

    友人はあと数回観るらしいです。

    確かに、次はもう少しストーリーに注目できるかも。

    0
      | 映画のはなし | 23:07 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
      スポンサーサイト
      0
        | - | 23:07 | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
        コメント
        コメントする