ちりつも日記

出会ったコトやモノ、起きたコトなどなどを 気ままに書き留めていく日録です
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
Qメソッドセミナー開催中!
「数秒でホッとすることが最強の心を創る」
そのための練習法である<Qメソッド>

Qメソッドとは何か、から
日々の練習法までお伝えするQメソッドセミナーを
東京・大阪・松本で開催しています。

詳しくはQメソッドホームページを
ご覧くださいね〜♪
CATEGORIES
LINKS
RECENT COMMENT
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 発声可能上映会と満月 | main | ピース瞑想 打合せ >>


0
    | - | | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
    大事な記念日だったのに

    良いことがあったの日を覚えていても

    悪いことがあった日よりは印象が薄い気がする。

     

    悪いことが起きた時の方が、鮮明に深く記憶されているような

    忘れられない出来事のような気がするのはなぜだろう。

     

    あまりにも、悪いことが起きた日なんて

    少し前からカウントダウンをしたりして

    ちょっとした記念日扱いになってしまっているもの。

     

    今月も負の記念日があって、毎年この時期が近づくと

    “今年もやってくるわ”と勝手に盛り上がって凹む(笑)

     

    しんみりと、やっぱり忘れられないんだ・・・とか思っちゃって。

     

    それはそうだ、だって忘れないようにしているのは自分だもん。

    一生懸命、思い出しては忘れないように「思い出」として焼き付ける。

     

    自分を縛って苦しんでいるのは自分自身

    だから、解決できるのは自分しかいない。

     

    やることは簡単、Qメソッドをすればいい。

    わざわざ思い出してQする必要なんかない。

    自分の心がざわついた時にQしていれば、すべてがクリアになっていく。

     

    今年は気づいたら「負の記念日」を通り越していた。

    “あ、そんな日もあったな” な〜んて思っちゃったりして。

    全然、大切な記念日じゃなかった。

     

    これからはステキな記念日を増やそう。

    特別じゃなくても、いいなって思える瞬間に気づけるように。

    0
      | Qメソッド | 23:18 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
      0
        | - | 23:18 | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
        コメント
        コメントする