ちりつも日記

出会ったコトやモノ、起きたコトなどなどを 気ままに書き留めていく日録です
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
Qメソッドセミナー開催中!
「数秒でホッとすることが最強の心を創る」
そのための練習法である<Qメソッド>

Qメソッドとは何か、から
日々の練習法までお伝えするQメソッドセミナーを
東京・大阪・松本で開催しています。

詳しくはQメソッドホームページを
ご覧くださいね〜♪
CATEGORIES
LINKS
RECENT COMMENT
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 毎週、どこかでお祭りです | main | 発声可能上映会と満月 >>


0
    | - | | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
    体調不良は自分で作れるし、自分で治せる

    ちょっと変な時間に食事をしたせいでしょうか。

    胃が重たい感じがして、しくしく痛みます。

     

    “あ〜、胃が痛い。気持ち悪い。もっと痛くなったらどうしよう”と

    胃のあたりに意識を向けて、心配の想いを巡らせてみると

    さっきよりも胃が痛くなってきます(>_<)

     

    胃の痛みを感じながら、それが少し緩和する姿勢を探します。

    “あ、さっきよりラクかも” そこで深呼吸。。。

     

    しばらく、ゆらゆらと胃が痛くない場所を探しながら

    身体をゆらしていると、ほとんど気にならなくなりました。

     

    「病は気から」は本当にその通りです。

    胃の痛みなら簡単に作れるし、治せます。

     

    痛い時って、だいたい険しい表情をしています。

    見るからに機嫌が悪そうです。

     

    機嫌の悪さで、どこまでいけるのか・・・

     

    私は20年間、薬を手放せない精神性のじんましんを発症させました。

    Qメソッド開発者の池上悟朗先生は半身不随になりました。

    ピース瞑想を一緒に進めている池上信三氏は胃を全部取りました。

     

    このくらいはできます。オススメは全然しませんが(^^;)

     

    良くも悪くもなるのなら、良い方向を向くのが楽ちんですよね。

    胃の痛みがなくなったので、しっかり夕飯が食べられました♪

     

     

     

     

     

     

    0
      | Qメソッド | 01:33 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
      0
        | - | 01:33 | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
        コメント
        コメントする