ちりつも日記

出会ったコトやモノ、起きたコトなどなどを 気ままに書き留めていく日録です
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
Qメソッドセミナー開催中!
「数秒でホッとすることが最強の心を創る」
そのための練習法である<Qメソッド>

Qメソッドとは何か、から
日々の練習法までお伝えするQメソッドセミナーを
東京・大阪・松本で開催しています。

詳しくはQメソッドホームページを
ご覧くださいね〜♪
CATEGORIES
LINKS
RECENT COMMENT
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


0
    | - | | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
    Qメソッド始動
    naniの会がサポートするQメソッドのセミナーが
    東京で本格的に始まりました。

    “たったこれだけ?” 

    そんな練習を繰り返すと
    真の穏やかさを感じられるようになります。

    すべてをないことにして創りあげる無ではなく
    いろいろなことがある、溢れてる・・・
    そのなかでも安心していられる、ホッとした状態。

    この心地よさをぜひ体験してほしいです。

    今日、参加した人の帰り道は
    とっても気持ちいいんじゃないかな〜。

    私たちが感じる気持ちよさを知ってくれる人が増えるのは
    本当に嬉しいです。
     
    0
      | naniの会 | 22:36 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
      松本セミナー
      信州・松本でnaniの会セミナーを開催しました。

      午前中は池上悟朗先生の『Qメソッド』
      午後は池上六朗先生の『フリートーク』

      主宰の私が言うのもなんですが豪華です(笑)




      Qメソッドは松本で2回目ですが
      今回は本格的に練習方法のお話もあったので
      参加した皆さんは、講義開始から2時間で
      毎日をラクにすごせるようになりました。

      今回もステキな時間でした(*^^)v
      0
        | naniの会 | 20:52 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
        来年の話をしてきました

        例年よりは遅めですが
        来年の活動内容の打合せをしてきました。

        どうしようかではなく
        どうしようかの打合せ

        とっても楽しい一年になりそうです。

        0
          | naniの会 | 09:23 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
          コピー
          毎月、naniの会informationを作成して
          会員の皆さんにお届けしています。

          いつもは矢口姉が作成してくれるのですが
          今月は私が担当します。

          急いで作らなくてはならないので
          かけこんだのはキンコーズ

          「こういう冊子を作りたいんです!!」と
          お店のお姉さんに訴えると・・・

          「はい、では原稿を順番に重ねて、ここに入れてください。
          あとはスタートボタンを押してくださいね」と
          淡々と説明していただきました(^_^;)

          言われたとおりに原稿をセットして、スタートを押すと
          何度かコピー用紙が機械から出たり入ったりした後
          ザッと下のほうに出てきました。

          ちゃんとホッチキス止めされてます!!

          「え〜!すご〜い」
          コピー機の前で、ひとり大興奮(笑)
          どうなっているのか、しばし凝視。

          最近のコピー機って凄いですね。
          おかげで作業はあっという間に終わりました。


          0
            | naniの会 | 12:34 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
            naniの会セミナー
            24日はnaniの会東京セミナーでした。

            『見ることを止める』

            ついつい見てしまうのですが
            それをあえて止めてしまう。

            なかなか習慣づいたものは変えにくい。
            でも、変化がわかるのでやることはできる。

            頭でっかちが解消できそうです(^_^)v
            0
              | naniの会 | 10:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
              naniの会 東京凄六教室

              青空が広がってはいたのですが、風が冷たい1日でした。
              そんな中、naniの会の東京凄六教室が開催。
              2012年最後のセミナーでもありました。

              東京会場は『地球上にいるということ』をテーマに
              どうしても苦手で耳がふさぎがちになる話をあえてしていただきました。

              講師は三軸修正法の池上六朗先生。
              「こういう話をすると人数が減るよ」と言われましたが(^_^;)
              やっぱり知りたい内容です。

              何度も何度も聞いている話。
              聞いているのとわかっているのは違うこと。

              今日も、ふわ〜っと流れてしまった部分がありますが、
              それはまた違うときに、カチッとはまるかもしれません。

              それでも、前から疑問に感じていたものが
              「そっか」と思えた瞬間があり、実に充実していました。

              ポータブルスキルが身についた、とはまだまだ言えないけれど
              知ることって楽しい!!と思えるようになったのは嬉しい。

              来年も、学びを深めたいと思います。



              みなさん、お楽しみ様でした!!

              0
                | naniの会 | 19:19 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
                naniの会information
                気づけば12月も着々と進んでいます。
                naniの会のinformationの発送を
                矢口姉がしてくれました。

                もう少しで、お手元に届くと思います。
                お楽しみに*\(^o^)/*
                0
                  | naniの会 | 21:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
                  naniの会 大阪セミナー

                  冷たい雨が降るなか、会場が熱くなるほど多くの方にお集まりいただき
                  naniの会大阪セミナーが開催できました。
                  いつもありがとうございます。

                  今回は二人の講師によるジョイントセミナー。
                  施術のポイントとなるようなキーワードをたくさんもらいました。

                  もっともっと勉強しなくちゃ・・・
                  いつものことですが、そう思いながら戻ってきました。

                  0
                    | naniの会 | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
                    大阪に行ってきます

                    明日はnaniの会の大阪セミナーです。

                    三軸修正法の池上六朗先生のセミナーですが
                    なんと、三宅安道先生もお忙しい時間を割いていただいて
                    『ジョイントセミナー』になりました。

                    1日にふたりの講師からお話を聞ける・・・
                    なんて濃厚な1日なんでしょう。
                    毎回毎回、感謝です_(_^_)_

                    これから大阪に行ってきます。
                    久しぶりの人にも会える予定なので楽しみです。

                    0
                      | naniの会 | 11:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
                      11月information

                      11月のnaniの会informationはお手元に届いていますでしょうか?
                      来年の活動方針と内容が決まりました。
                      ぜひぜひご確認くださいね〜。

                      今回はパソコンに向き合い始めたら予想以上の言葉が出てきまして
                      なかなか収集がつきませんでした(^_^;)

                      ひとまずダーッと入力してから削ったりつなげたり・・・
                      パソコンってこういう時に便利です。

                      いつもよりお知らせが多いのでページ数が増えましたが
                      楽しんでいただける時間が増えた・・・ということでお許しを_(_^_)_





                      0
                        | naniの会 | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP